2015年1月24日土曜日

駐車場サービス会社のパラカが上昇

日経平均終値は17,511円、先週末比で647円の上昇でした。

1ドル117円の為替水準ではありますが、欧州の金融緩和策が発動されたことで市場環境が改善しました。

いやぁ、このまま一気に調整が入るのかと思いましたが、ドラキ総裁が動きましたね。通貨安競争になってきましたね。なんだかいつかもそんなことがあったような気がしますが。



私の保有銘柄の含み益は233万円、先週末比で+4万円でした。日経平均ほど大きくはあがりませんでした。

ポートフォリオのなかではパラカが一番上がりました。特にIRリリースはなかったようですが。

そういえば近所を散歩しているとパラカの駐車場をよくみかけるようになりました。ついつい満車になっていないかチェックしてしまいますね。私は車を持っていないので使うことはありませんが、こういう生活に馴染みのあるサービスを提供している会社はいいですね。やっぱり株を買うならわかりやすいビジネスをしている企業がいいですね。バフェットも理解できる企業の株を買いなさいと言っていますし。

それでは良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿