2014年12月26日金曜日

久しぶりの利益確定 - 2014.12.26のポートフォリオ

日経平均終値は17,818円、先週末比+197円の上昇でした。

為替も1ドル120円の水準まで円安に戻りました。



含み益は327万円で先週末比+1万円、ほんの少しだけ回復しました。年初来パフォーマンスは+5.0%でした。

上記の表にはまだ残してありますが、野村不動産レジデンシャルを70,700円で売却しました。2011年11月に初めて購入をした株がこの野村レジでしたので、約3年間保有をしていたことになります。

そのあいだに約39万円のキャピタルゲインと6万円のインカムゲインがありました。

今回売却をしたのは、やはり今のカネ余りの株高状態がバブルで長くは続かないのではないかと思ったのが一つの理由。もう一つは、年間2万円もらえる分配金にかかる20%の税金がいやになったからです。

株価が下がるタイミングでNISA口座で買いなおそうと思っています。そうであれば5年間は税金がかからなくなるので。

実際に株価が下がるかどうかは待ってみないとわからないですが、やっぱりいまは高いと思うんですよね~。と言いながらなかなかほかの株は売りませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿