2014年10月11日土曜日

まだ買いどきではない - 2014.10.10のポートフォリオ

日経平均終値は15,300円、先週末比-408円で下落が続いています。

為替はドル円が107円台ということで、こちらにも調整が入っています。



私の保有株も大きく下げています。

含み益が277万となり、先週末比で-17万円の下落となっています。年初来パフォーマンスは-2.6%です。

ほとんどの銘柄で軒並み下がりました。

これだけ全体的に下げると、新しい銘柄を物色したくなります。

今興味をもっているのは、コンビニ決済のウェルネットと、オンラインPRのベクトルです。

ただ、ウェルネットはPER 18倍、ベクトルはPER 27倍なので、まだまだ割安とは言えません。

私が保有している銘柄で、似ているのがGMOペイメント(PER 51倍)、カカクコム(PER 29倍)なので、やはり優良銘柄はまだまだバリュエーションが高いですね。

こういう銘柄すらもガクンと大幅に下がるような荒れ場になれば、買いたいと思います。

まぁ、常にそう思っているのですが、そんな場面で本当に資金を出せる人は限られていて、そうしてそういう人は株で確実に儲けられる人なのでしょうね。

安く買って、高く売る。ただそれだけなのに、それが難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿