2014年8月8日金曜日

大幅下落はしょうがないですね - 2014.08.08の投資ポートフォリオ株価

日経平均終値は14,778円、前週末比-745円の大幅下落。

アメリカがイラクの空爆を部分的に承認した、というニュースで暴落したようです。

お昼休みに携帯電話で株価をみてびっくりしました。

ただし、時間外の先物ではこの落ちから+100円程度は反発しているようです。市場が落ち着きを取り戻したのでしょうね。

買い増しを考えましたが、今日は仕事が忙しくてその時間がとれませんでした。



私のポートフォリオの含み益は+291万円、先週末比-16万円でした。年初来パフォーマンスは-2.2%です。


おそらくマクロなイラク情勢とは関係ないと思いますが、スカイマークと遠藤照明は落ち続けました。うーん、企業業績が良くないということでしょうね。わかっているならはやく損切りすべきという意見もあるかもしれませんが、5年待てば復活する可能性も十分ありますので、焦る必要はないと考えています。

サンリオが思ったよりも早く上昇しましたね。このまま株価3,000円台が定着してくれればと思います。

ユナイテッドアローズが四半期決算を発表していましたが、純利益は前年比で-17%でした。店舗拡大で経費が増えたことと、円安で輸入コストが上がったことが要因でした。まぁ、消費税駆け込み需要の反動もあったと思うので、しょうがないですね。客単価が上昇傾向にあるのはありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿