2014年7月12日土曜日

反落も300万円の含み益を維持 - 2014.07.11の投資ポートフォリオ株価

日経平均終値は15,164円、先週末比-273円の下落になりました。

ジャストシステム株でも買おうかと思いましたが、まだそこまで安くなっているわけではないですね。


私の保有株の含み益は301万円でした。先週末比-16万円です。年初来パフォーマンスは1.1%です。

幅広い銘柄で株価が落ちました。ここはやはり市場の動きに連動しているようです。

その中でも上がったのがティアですね。いつのまにか含み損益が+48%までになっています。こういう銘柄こそ買い足しておければよかったのですが、と毎回思ってしまいます。

そこはしょうがないですが。正直、その反省を活かそうにも、次に買う銘柄を多めに買えるかと言うと、やっぱり勇気はでないですね。新しい銘柄を買うときは、上がると思って買うわけですが、もちろん落ちるかもしれない、という思いもありますので。

今保有しているのが18銘柄で、過去に利益確定をしているFPGとGCジョイコを加えると、20銘柄に今まで投資してきました。うち、含み損のものが3銘柄なので、17/20銘柄は上がったことになります。約80%の確率で上がってます。

ただやはりアベノミクス前に投資した分が大きいので、マクロの流れに助けられているというのも事実です。やはりこれからは慎重に銘柄選定していく必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿