2014年7月19日土曜日

狙っていた株が大幅高でショック - 2014.07.18の投資ポートフォリオ株価

日経平均終値は15,215円、先週末比で+51円でした。

ウクライナ情勢で日経平均は金曜日に下落で終わりましたが、ダウは高値で引けたようです。世界的なカネ余りはまだ続いているようですね。


私のポートフォリオは含み益298万円で、先週末比で-3万円でした。年初来パフォーマンスは+0.6%です。

電子カルテメーカーのソフトウェア・サービスの株価がついに5,000円を超えました。月次売上高と受注高をIRで公開しており、その進捗が好調なのが評価されているのでしょう。3月を過ぎても好調なので、消費税増税とは直接は関係なさそうです。このまま快走を続けて欲しいものです。


実は久しぶりに気になっている銘柄があるのですが、下調べ中でなかなか買えずにいました。そんな中、悔しいことにその銘柄が大幅高になってしまい、船に乗りそびれた気分を味わいました。

よくあることですね、株式投資をしていると。もちろん、買おうと思った銘柄が急下落してしまい、買わなくてよかったな、と思うことも同じくらい頻繁にあるのでしょうが。逃した魚はでかい、ということのほうが多くあったように勝手に思ってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿