2014年6月26日木曜日

ティアが東証一部昇格決定

最近株価が上がり傾向だなと思っていたのが、葬儀サービス企業のティアです。

もともとバリュー投資のつもりでPER 17倍で2013年12月に買ったのですが、そのあと半年位はほとんど株価が変わりませんでした。

バリュー投資はすぐに結果がでないのが辛いところ、と思っていましたが、ようやく2014年6月後半になってから株価が上がり始めました。

会社のプレスリリースをみると、東証一部への昇格が決まったようで、インデックス機関投資家による買いを期待して、思惑買いが入ったようです。

昇格を機に株価が上がることは一般的なので、これが中小型株に投資することの醍醐味ですね。もともとの投資金額が小さいので、メリットも少ないですが、やはり自分の銘柄選択の目が正しかったような気がしてささやかながら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿