2014年4月8日火曜日

客としても応援したい銘柄 - ひらまつ



先日、都内のひらまつ系列のレストランにいってきました。

2013年の後半から株主なので、実はまだ株主優待券を持っていないのですが。


いわゆるフランス料理レストランになるので、そもそも味やサービスへの期待値を高く持って訪問したのですが、更にその期待値を上回ってくれました。

見た目は比較的若いのに、つかず離れずの絶妙な距離感を保ってくれるスタッフの心遣いに驚きました。

店の内装も、上品な豪華さを保ったまま、かつ客がリラックスできる雰囲気を大事にしています。


料理の味も絶品で、一口食べるだけで笑顔が溢れてくるものばかりでした。

特にひらまつの代表的な料理である、フォアグラとトリュフのキャベツ包み。今回初めて食べましたが、一口で幸せになります。そして、このフォアグラと一緒に薦めてもらった甘口ポルトワインと絶妙な相性でした。

こういうのをマリアージュというのでしょうね。ちょっぴり、「神の雫」を思い出しました。


ひらまつのフランス料理は、日本人の舌に合いやすいように、アレンジをしてくれているような気がしました。お腹に重くないけれども、非常に満足感の高い料理。

デザートや食後のコーヒーまで文句のつけ所がありませんでした。

また是非ここで食事がしたい。

こうして、見事に客としてファンになってしまいました。同時に株主としてもファンになってしまいました。

株主になると飲食代の割引がきく優待があるので、6月になれば優待カードが届くので今から楽しみです。

ひらまつは長く持ち続けたいと思う銘柄の一つです。



@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿