2014年4月11日金曜日

暴落 - 2014.04.11のポートフォリオ

日経平均終値は13,960円、先週末比-1,103円の大幅下落となりました。

日銀の追加緩和がなかったことに対する失望売りが大きかったようです。1ドル101円まで円高が進み、特に海外勢からの売りが大きかったようです。

日本株の多くが下げに転じました。アベノミクスも2年目は厳しい展開ですね。




私のポートフォリオも大きく下げました。含み益は208万円で、先週末比-46万円の下落です。年初来パフォーマンスは-13.1%で厳しい展開が続いています。

保有株は軒並み下げに転じましたが、特に主要銘柄であるカカクコムやGMOペイメントの下げが大きかったです。

こういう時にあまり下げないのがREITと、ティアですね。賃貸や葬祭は景気に影響されないということでしょうか。いや、景気というよりも、この株価の動きは短期資金の流れなので、REITやティアのような銘柄には短期思考の投資家が少ないと考えた方が良いのでしょうね。

自分もこういった短期思考の投資家になって狼狽売りをしないように気をつけます。

しかし、この下がった水準でもカカクコムはPER 39倍、GMOペイメントは41倍です。買い足しはまだまだできないですね。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿