2013年11月26日火曜日

IPO銘柄に再度応募 - ブイキューブはやめてホットリンク

日経平均終値は15,619円で、前日比+237円の大幅高。

ドル円も101円台後半まで円安が進んでいました。さて、年末にむけてどうなるのでしょうか?

個別株はバリュエーションが高まっていてなかなか買いづらい展開ですね。

そんな中でまだまだ投資妙味があるとすると、やはりIPO株でしょう。

現在ブックビルディング中の銘柄として目についたのが下記の4社です。

  • クラウドWeb会議サービスのブイキューブ
  • ツイッターなどのソーシャルメディア分析サービスのホットリンク
  • 住宅サイト運用のオウチーノ
  • ソフトウェアサービスのエンカレッジ・テクノロジ
資金も限られるので、ホットリンクの抽選に応募しました。やはり市場期待も高い分野なので、初値の高騰が期待できます。それでも、仮条件の上限だと予想PER 49倍とのことなので、通常株でしたら買えませんね。

IPO抽選は外れ続けているので、年末ジャンボを買う気持ちで挑戦続けます。


@incomeinvでTwitter始めました。

私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿