2013年10月23日水曜日

年初来高値も見えかけたが・・・

日経平均終値は14,426円、-287円の大幅反落。

米国の雇用統計が予想を下回ったことを受けて、量的緩和の縮小は先送りされるとの思惑が浮上。本来なら株高になるはずだが、利益確定に押されたか。

保有株も前日比で下落したものが多かった。前場までは日経平均も好調で、介護銘柄のエス・エム・エスや、インターネット関連サービスのペーパーボーイがかなりの高値になっていたが、結局は年初来高値は更新できずに引いてしまった。

そういえば、先日ペーパーボーイの株主優待の知らせが来ていました。自社サービスの「カラメル」ショップの3,000円相当のポイントがもらえる上に、GMOクリック証券の売買手数料3,000円のキャッシュバックがついてくるのでかなりお得。もちろん、売買回数の少ない私は、3,000円のキャッシュバック枠を使い切ることはないのですが。


(関連記事)
証券会社の使い分け


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿