2013年10月11日金曜日

過去最高の含み益 - 2013.10.11のポートフォリオ

日経平均終値は14,404円、前日比+210円の大幅上昇。

米国の財政問題懸念が後退したことで、日本株も好調。しかしながら、解決の目処がたったわけではないので、もうひと波乱あるのではないかと期待している。



投資ポーフォリオをみてみると、保有株の含み益は280万円で、過去最高を達成。年初来パフォーマンスは+76.4%。


ほとんどの銘柄が先週末よりも上昇している。特に上がったのは介護銘柄のエス・エム・エス。特にIRを出しているわけではないが、前日比+14.9%。気づけば五倍株になっていました。

同様に長らく含み損銘柄だった医療銘柄のソフトウェア・サービスが久しぶりの含み益に。これはやっぱり嬉しいですね。

あとは、インターネット通販市場の拡大の恩恵を享受するGMOペイメントも含み益96%ということで、二倍株にあと一歩!

とは言え、まだまだ売却をするつもりはないので、また調整が入って下がることは覚悟の上。割安局面で買い足せるバリュエーション水準なのは遠藤照明くらいだが、投資の一単元が20万円強なので、現状の株価の弱さをみても、そこまでは勇気がでないという状況。しばらくはゆっくり様子見かな。


@incomeinvでTwitter始めました。
私が参考にしている他の投資家さんのブログはこちら。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私Ryuと申します。
    私も株の長期投資がメインとなっています。
    参考にしたいので、相互リンクして頂いてもよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. Ryuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    コメント欄内の「R」というリンクを追ってみましたがRyuさんのサイトには辿りつけませんでした。よろしければサイト名を教えて頂けますと幸いです。

    返信削除