2013年9月5日木曜日

やっぱり、当てに行く投資はギャンブルだ

日経平均終値は14,064円、前日比+10円。

3日連続の続伸。
昨日1.4万円の利益確定をしたのに調子を良くして、
再度株価下落に賭けて売りから入ったが、見事に続伸し、
もともとリスクはコントロールしようと考えて損切り注文を入れていたので、
1.3万円の損を確定。

累積で0.1万円の利益確定ということで、
昨日の利益は飛んでしまった。

やっぱり、上がるか下がるかを短期で当てにいく投資はギャンブルだ。

一方で、例えば、買ったら1万円、負けたら0.5万円という、
損切り注文を入れた上で数を撃っていったら累積で勝てるのではないか、という興味もわく。

5万円くらいを元本にして挑戦してみようかな。
負けたら0.5万円という損切り注文さえ徹底できれば、
10回は挑戦できるので、期待値としては勝ち越しになるのか。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿