2013年4月16日火曜日

ネット選挙解禁 - 次の投資テーマは何か?

昨日の日経新聞ネット記事で、
ネット選挙解禁によってネットサービス市場が沸き立っているという記事がでていた。

確かに魅力的なテーマだが、新聞に出ている時点で、旬は過ぎていると考える。
理想なのは、既にネット選挙銘柄を購入していて、
こういった記事がでて株価が上がるのをニヤニヤしながら見守ることだ。

私が主に投資をしているテーマは、
ネット通販、介護、省エネ、医療電子化、大証と東証との融合だ。
これのどれも既に新聞等のメディアで賑わっている。
自動車、不動産、金融などの、円安銘柄もすでに投資妙味はないだろう。
TPP銘柄も旨味はないかなぁ。

まだメディア化していない、ただ今後2-3年で脚光を浴びるような投資テーマはなんだろう。
防衛、エネルギー、食品あたりだろうか。
やはり円安でエネルギー・資源の高騰が続くことの影響を考えるのが無難だろうか。
想像力を働かせながら、一方で後追いのメディアに惑わされないように考え続けよう。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿