2012年12月29日土曜日

パラカの株価上昇 - 2012.12.29ポートフォリオ

日経平均は10,395円、前日比+72円の、年初来高値大納会となった。
米国の財政の崖問題が行き詰まっているように見えるが、
それ以上に安倍政権への期待が強いのか円安が進み、
弱含む米国株とは逆行高となった12月の日本株。

年初の予想は、米国財政の崖問題が根本解決はされず、
グローバルに一旦調整が入るのではないかと思う。
日経平均が9,900円程度まで調整すれば先物を買い足したい。














保有株は含み益が取得単価の35%となった。
パラカが順調で、株価11万円を超える上昇をみせたが、
それでも今期ベースのPER 6.4倍、PBR 0.8倍という低バリュエーション。
マザーズ銘柄で流動性が低いのがネックになっていると思うが、その分、
EPS成長による株価上昇と、東証2部・1部への指定替えによるPER向上による株価上昇が期待できる。
今後が楽しみな銘柄だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿